Month: 1月 2013

定番

Posted by – 2013年1月30日

立ち上げ時から提案を続けている定番Gジャン。

walletと同じくらいGERUGAの代名詞となっている。

前回から裾のアジャスター革ベルトのデザインが変わった。

これもGERUGAの手仕事のひとつ。

当初から自分たちで裁断、セットを続けている。

はじめは奇異に映ったディティールだったかもしれないが、

今では馴染んだ感がある。

古くからあるディティールをそのまま使うときもあるけれど、

それらをGERUGAの解釈で新しく表現するときもある。

それはある意味挑戦。

一過性のものになってしまうのか、それとも次第に根付いていくものになるのか、

やってみなければ分からない。

でもそれを通して得た定番ほど、一歩進んだ物のような気がする。

そういう物が作り続けられたらいいなあ、と思う。

丸山 堅太郎

GERUGA会

Posted by – 2013年1月22日

kentaro

MFP

Posted by – 2013年1月13日

去年のMFP (My Favorite Picture)

ゆるいぜこの仕上がり。もう半年前だ。

今年はたくさんのお店さんに行けるよう、

いろんなこと努める。特に自分の管理。

「単車のメンテもいいですが、体のメンテも必要です」

去年の名言、そして今年の格言。

お言葉、ありがとうございます。

気をつけます!

kentaro

KOTOKO

Posted by – 2013年1月8日

年末年始は映画ばかり観ていました。

具合悪くなるけど、この映画は衝撃的だった。

kentaro

2 0 1 3 はじまりました

Posted by – 2013年1月7日

2013

2 0 1 3 はじまりました

Posted by – 2013年1月7日

年末年始、地元の北海道でゆっくりしてきました。

気持ち新たに、頑張ります。

どうぞ今年も宜しくお願いします。

齊藤 豊
P1054562

平成二十五年

Posted by – 2013年1月4日

年が明けました。

これから、ますます生きにくい風潮が訪れるのか、

それとも多くの犠牲の上での、一部の好景気へ強引に突き進むのか、

そして、それらの先に何が待っているのか、自分にはわかりません。

まつりごとに対して言いたいことはあるけれど、駄文はこの辺にしておきます。

どちらにしても、様々な業界で中途半端なものは消えていくのだろうと感じています。

それは自分ら含めてです。その可能性はゼロではありません。

自分では違うと思っていても判断するのは人様です。

個人で仕事をしていた時を含め、独立して10年になりました。そのことは身に染みています。

だからこそ、取り組んでいる仕事に対して、圧倒的な情熱が必要だと感じています。

自分らの仕事で言えば己の発露を見逃さず、表現したいという情熱をもって、

取り組んだ結果が何がしかの感動となって伝わる、それにつきると思っています。

GERUGAを好んでくれる方たちの中には、

苦境に立ち向かっておられる方たちもいらっしゃると思います。

生活を圧迫する服代は、真っ先にけずられるはずなのに、

無理をして買われていることを思うと、複雑な気持ちになります。

だからこそ、作り手の「ドキドキする」感動で、

少しでも心のすき間をうめるお手伝いが出来るのなら、

自分らの活動に意味があるのだと思っています。

あんまり説教くさくなるのは嫌なんで、こういうのは年初だけにしますね。

普段は映像や写真で表現していくつもりです。

個人的には、ブログはエンターテイメントにしたいと思うようになりました。

今年もよろしくお願いします。

kentaro