Month: 3月 2011

新規取扱い店舗 – 札幌 –

Posted by – 2011年3月31日

SPIRAL SCRATCH

北海道札幌市中央区南三条西5丁目9-1パラカパーキングビル1F
TEL 011-242-6663

http://spiralscratch-web.com/

2011-1stコレクションより取扱い開始となります
SPIRAL SCRATCH

お世話になります!

報道されないこと

Posted by – 2011年3月28日

DSC06178
丸山 堅太郎

原発の周辺に住む人たちの気持ち。

家族が津波の犠牲になっていても、

原発の修復を最優先に動く懸命な人たち。

どちらの思いをわかりながらも、

何もすることのできない、もどかしい思いを抱えた、

距離のあるところに住む自分ら。 
     
     
甘い蜜をさんざん吸ってきた、過去の東電のトップや幹部たちには、

少しでも自分の財産を、被災地の復興にまわして欲しい。

【Argent Gleam】チャリティーリング

Posted by – 2011年3月25日

YUTAKA
齊藤 豊

被災地の一日でも早い復興を願って、

友達がアクセサリーリングを製作販売し、寄附するとのことで、

紹介させてもらいます。

金額は、ここのブランド基準を考慮しない安めの設定で、

買う人もチャリティーとして、参加しやすく、いいです。

興味有る方、詳しくはこちらを ↓

東日本大震災義援チャリティー・リング

c1

ことばのむなしさ

Posted by – 2011年3月24日

DSC06178
丸山 堅太郎

「百の言葉より一の行動」

この方たちの動きをみているとホントそう思う。

団体や法人と違って完全に「個」で動いているのが凄い。

NO FUTURE TOKYO

微力ですが応援します。

     
こういうの、真っ先に政治家がやるべきだよね。

衆参合わせて620人くらい?

国会での動きもあるから、半分、いや、3分の1でもいいよ。

国民のために税金で飯喰っているんだからさ~

経済活動は民間が頑張るからさ~

こういうときに動かないでいつ動くのさ~

今からでも遅くないと思うんだけどね~

特に野党さ~ん。

パフォーマンスと言われてもいいじゃん。

現地に入って確実に人を救えるなら。

募金活動は民間に任せてさ。

株あがると思うよ。

土下座して当選した政治屋、もとい、政治家。

期待しないけど。

正直、実感がない

Posted by – 2011年3月23日

YUTAKA
齊藤 豊

あまりに大き過ぎる災害を理解できないでいる。

実感がないとは言いたくないんだけど、 正直、実感がない。

把握はしているのだけど、理解できないでいる。

僕と同等の価値を持つ命が、万単位で失われてしまった。

僕と同じように、当然それぞれ個人にも、

家族があり、友達があり、仕事があり、学校があり、ペットがいて、趣味もあり、

生きた年月分の経験、思い出、感情がある。

それが、ほんの数日間のうちに、万単位のそれらが打ち砕かれてしまったのだ。

僕の知ってる言葉では、表現のしようがない。

僕が理解できる死とは、隣人の死。 僕自身は死を知らない。

僕が理解できる時間の長さは、38年の時。 僕が生きた年月しか知らない。

僕が理解できることは、僕が経験した範囲でしかできない。

でも、すぐそこに苦しんでいる人たちがいて、助けを必要としているなら、

手を差し伸べるのは人間の本性であるのだから、

それに準じて行動するしかない。

多くの繋がりの中で生かされてきた命であれば、

それを繋げ広げる責任があるはず。

だからといって、まわりの雰囲気に流されて、無理矢理やる必要はない。

動ける人が動けばいいし、

動けない人はその分、自分の事を頑張ればいいんだと思う。

直接に被災しなかった人の中にも、精神的な犠牲者も多くいるとも聞く。

それぞれの立ち位置、個性に応じて、

やれることをやれる範囲でやればいいんだと思う。

直接的でも、間接的でも、考えるだけでも、大小は関係なく、

自分の時間を少しでも向けることが大切なんだと思う。

L・W

Posted by – 2011年3月23日

DSC06178
丸山 堅太郎

DSC05104

TBSラジオ

Posted by – 2011年3月22日

今日は仕入れを兼ねてTBSラジオの足元、赤坂サカスへ行ってきました。

被災地へ送るラジオの寄付を募っていたので。
DSC05103
被災地では情報源になるラジオが不足しているそうです。

そこでTBSラジオでは、リスナーの家庭で眠っているラジオを集めて、

被災地の方々に届けようというキャンペーンをしています。

TBSラジオのヘビーリスナーな僕にとっては、行かない理由がありません。

ラジオを寄付してきました。
DSC05102
4日間で5000個近く集まったらしく、第一弾として送ったそうです。

まだ集めているそうなので、使っていない小型のポータブルラジオを持っている方がいましたら、

持ち込まれると良いと思います。

気になる方はチェックしてみて下さい。(受付は持ち込みのみです)

     
「被災地にあなたのラジオを」キャンペーン

     
一昨日、東北放送を数時間聴いてみました。

各地のお店状況、ご遺体の確認の仕方、燃料の配送状況など、

地元の方が知りたい情報が流れているように思いました。

地元の方もラジオがあると助かると思います。

堅太郎

日常で少しづつでも。

Posted by – 2011年3月21日

YUTAKA
齊藤 豊

例えば、

毎日、家族の食事のために米を量るとき、

「これは神様が受け取るお供え物」と言いながら、

一握りの米を別に取っておき、

その「捧げた」米を、

被災地に送る為に貯める。

これも、ひとつの食料奉仕です。

持ち込み!

Posted by – 2011年3月19日

DSC06178
丸山 堅太郎

今日はカミさんと都庁に行って来ました。

救援物資を受けつけているので持ち込みに。
DSC05100
午前中だったけど、次から次へと人が訪れたり、

運輸会社のトラックが横付けされて、たくさんの物資を運び込んでいました。
DSC05101
少量であっても集めれば結構な量になるのを目の当たりにしました。

これを読んでいる方の住まわれている地域にもよるけど、

町のスーパーはだいぶ落ち着いていると思うので、

もし家に備蓄で余っていそうなものがあったら参加されると良いと思います。

宅配でも受けつけているそうです。

持ち込み、宅配共に都内の方に限るそうです。

受付けられるものに限りがあるので、気になった人はチェックしてみてください。
      
      
東北地方太平洋沖地震に係る東京都内からの救援物資を受け付けます

     
今回の被災地は広範囲だから、今までの大災害と比べて、

送り過ぎて余ることはないと思います。

(求められているのは生活に必要な消耗品なので)

泉谷しげる 24時間トーク&ライブ「日本を救え!」 on USTREAM

Posted by – 2011年3月19日

YUTAKA
齊藤 豊

【日時】 3月19日 14時00分 〜 3月20日 14時00分

【中継URL】 http://www.ustream.tv/channel/izumiya-tv

泉谷しげるブログより引用

この時期
ネットとは云え24時間電気使ってイイのかぁ!?
の気持ちあるが、消費電力に余り影響ない極力の機材使っての24時間使用となろうゾ!
カメラは1台だし部屋のライトのみ!
ナマ歌・生ギターでカメラマイクから流すので多少音悪いくらいガマンせえよ!

2時間おきに休憩入れ機材を休ませ、また再開!
停電なったらソレまでよ!
アーカイブにしてあるし見損ねても再生が効く!
大きいタイトルついてるワリには弱電ユーストリーム配信をめざすワケさ!

泉や